Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

トリートメントコンシェルジュ

こんにちは。

デンタルクリニックTAKANNAの中嶋です。

寒い日が続き、朝お布団から出られずもぞもぞする時間が増えてしまいました。。

 

そんな寒い日だった先月に、中田歯科クリニックで全国の先生方、トリートメントコンシェルジュを目指す方に向けた″トリートメントコンシェルジュ導入セミナー”を開催いたしました。

まだまだ一般的に知られていないトリートメントコンシェルジュという職種ですが、当院では治療説明の際皆さまに関わらせていただいていると思います。

その職種があることで通常の診療をスムーズに進めることが出来、なおかつ患者様への説明もしっかり出来るため治療に対する疑問や不安を払拭できることにつながります。

感染予防対策で4組のみ限定で行なったセミナーでしたが、皆さまとても熱心でいらっしゃったのが印象的で、たくさん質問をいただき、色んなお話をすることが出来ました。

私自身も人に説明すること、伝えること、という意味でもとても勉強することが出来ました。

皆さまも治療説明やカウンセリング時に、是非トリートメントコンシェルジュの存在を気にしてみてくださいね。