御挨拶

8月より中田歯科クリニック、デンタルクリニックtakannaに勤務しております西原 駿と申します。

こちらに務める前は東京医科歯科大学歯学部附属病院顎顔面外科学講座にて6年間程口腔外科について研鑽して参りました。親知らずの抜歯や舌、頰の内側、歯茎など歯だけに限らずお口の中のご相談事などあればお気軽にお声掛けしていただければと存じます。

ここで少し口腔外科についてお話させていただきます。

患者さんの中には口腔外科と普通の歯科と何が違うのかよく分からない方もいらっしゃると思います。よく、親知らずといえば口腔外科!というお話を耳にしますが、それだけではありません。口腔外科が専門とするのは、歯に関することですと抜歯、嚢胞摘出、歯根端切除等となります。他にも舌(白板症等)、頬の粘膜(扁平苔癬等)、先天性疾患(顎変形症、口唇口蓋裂等)、悪性腫瘍、顎の関節(顎関節症)などを専門に見るところとなります。

お口の中の事で困ったことがあるけど歯じゃないし何科に行けばいいのか分からない!ということがありましたら1度口腔外科もやっている歯医者さんにご相談下さい。もちろん当院でもご相談頂けますのでご安心ください。

これから皆様が美味しく楽しく過ごしていけるよう精一杯努めますのでよろしくお願い致します。