Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

かき氷

こんにちは!

歯科衛生士の渡邊です

 

今年の夏も”京都の夏!”というかんじで

じっっとりと湿気を含んだ天気に

なってきましたね

暑すぎる!!と、この間

歯科衛生士の大谷さんと

かき氷を食べに行ってきました

 

アールグレイのかき氷です!

暑さを吹き飛ばす美味しさと冷たさで

めちゃくちゃ美味しかったのですが

キーーンと知覚過敏の歯がしみて

普段、歯磨きをする時の力加減を

気を付けようと思いました、、

 

知覚過敏は歯磨きの力加減だけでなく

噛み合わせや睡眠時の食いしばりなど

いろいろな原因でも起こります

原因によって対処法も違いますので

皆さんも気になる症状がありましたら

気軽にお声掛けください!