Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

よい歯のコンクール

 

みなさんこんにちは。

デンタルクリニックタカンナの金田です。

 

わたしには愛する姪っ子がいます。

その姪っ子が先日、3歳児検診にて歯科の先生に言われたそうな。

「歯がとっても綺麗だし、歯並びも完璧だね。コンクールに出ない?」

もちろん母親に対する提案でしたが、姪っ子も照れながら嬉しそうにしていたそうです。

「みきちゃんにもシャカシャカピッカリちてもらってるもんねー!」と誇らしげな様子。

週1くらいで会うのですが、歯に関しては私も特に責任もって関わっているので、私への労いとしてもとても喜ばしいことなのです^ ^

そしてそして、最近のコンクールは両親どちらかも一緒に選考するようですね!

現在健康かつ過去の処置歯がないことが条件だそうで、義理姉は処置歯があるので残念とのことだったのですが、我が兄は処置歯なし!歯周病リスクも低い!歯ブラシめっちゃ短時間なのに!

↑真似したらダメです🙅‍♀️

 

もしかしたら親子で名誉の賞をいただけちゃうかもしれません^ ^

楽しみです♪