Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

アレルギー!?

みなさんこんにちはー
歯科医師の佐々木です。

だんだんと
ほんとし少しづつですが
だんだんと春が近づいてきましたねー
暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症に悩まされる季節ですね。。。

花粉症って、くしゃみ鼻水だけじゃなく肌荒れの原因にもなりますよね。。。

っていう話をこないだ行った美容室で話していると、最近美容師さんのお友達がお口の中にあるメタルの詰め物を徐々にセラミックに変えていったという話をしてくれました。
そしてこないだやっと全部変え終わったみたいなのですが、そしたら数年悩まされていた肌荒れが治ったそうです。

もちろんアレルギーの原因は人それぞれですし、その方も他にも原因があったかもしれないですけど、自分の知らないうちにアレルギー原を摂取してることってあるんですね。

もしかしたら、お口の中に入ってるメタルがアレルギー原になってるかもしれません!
ご心配な方はぜひ一度ご相談にいらしてくださいねー!

花粉症は辛いですが、それでもやっぱり春はワクワクして桜が待ち遠しいです。

お花見を楽しみにしている佐々木でしたー