Blog

カテゴリー:

審美歯科

ブライダルホワイトニングで自分史上最高の結婚式に!

一生に一度の結婚式。

あなたも「絶対に成功させたい!」、「一生に一度の結婚式で絶対に後悔したくない!」このような思いをされているのではないでしょうか?

現在あなたは、結婚式を成功させるために、色々と事前準備をされていると思います。

 

その準備のなかでも特に重要なのが、結婚式までに“最高の笑顔”を作りあげることです。
そんな“最高の笑顔”を作りあげるためには、今回ご紹介する“ブライダルホワイトニング”が必要不可欠になります。
例えば、結婚式が無事に終わって後日、写真を見返すシーンを想像してみてください。
素敵な写真のはずなのに、なぜか納得できない。ブライダルホワイトニングを怠ったことで、その先一生モヤモヤしている自分の姿を・・・
誰しもが後悔するはずです。「あの時、ブライダルホワイトニングをしておけばよかった」と。

でも大丈夫です!

この記事でご紹介するブライダルホワイトニングを実践すれば、結婚式、そして結婚式後の人生も成功に導くことができます。
以下では、そんなブライダルホワイトニングのメリットや、ブライダルホワイトニングを行う際の注意点などを深堀りして解説していきます。

 

ブライダルホワイトニングとは?

そもそも“ブライダルホワイトニング”という言葉を初めて聞いた方もいるのではないでしょうか。

ブライダルホワイトニングとは、その名の通り結婚式までの期間、自分の歯をホワイトニングし、白く輝く歯を目指すケアのことをいいます。
最近では花嫁だけでなく、新郎新婦揃って受ける方が多いのも特徴で、いま若い世代を中心にかなり人気のケアなのです。

 

ホワイトニングの種類

ホワイトニングには以下の3種類が存在します。

・ホームホワイトニング

・オフィスホワイトニング

・デュアルホワイトニング

それぞれを簡単に解説していきます。

 

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、歯科医院で作った専用のマウスピースと薬剤を使って自宅で行うホワイトニングです。
継続することで少しずつ白くなるのが特徴。
目標の白さになるまで薬剤を追加購入し、継続することで効果が得られます。

 

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で行う、短期集中で歯を白くしたい方におすすめのホワイトニングです。
来院いただく手間はかかりますが、その分1回の来院で歯を白くする事が出来ます。

 

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングとは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを並行して行うホワイトニングです。

 

ブライダルホワイトニングを行うおすすめの時期

結論、3か月程度前から行うことがおすすめです。
なぜなら、ホワイトニングの治療を行う前に、まずはお口のなかや、歯の状態を診てもらう必要があるからです。
例えば、ホワイトニング前の診療で虫歯などの疾患が見つかった場合、ホワイトニングよりも虫歯治療が優先になります。

 

その結果、ホワイトニングを始める期間が長引き、「大事な結婚式の当日までに理想の歯の白さにならない」といった事態になりかねません。
つまり、ホワイトニングは虫歯治療が終わってからになるので、ホワイトニングを行う際は、ある程度の期間を確保する必要があるのです。

 

ブライダルホワイトニングのメリット

続いてブライダルホワイトニングのメリットについて見ていきましょう。

ブライダルホワイトニングのメリットはたくさんありますが、そのなかでもやはり一番は冒頭でもお伝えした通り、最高の結婚式になることです。

 

 

ホワイトニングで歯を白くすることで、友人や家族など周りからの印象が良くなることはもちろん、写真撮影の際でも歯が白いだけで笑顔がさらに輝いて見えるようになり、結婚式そのものが最高のものになるでしょう。

また、その他にも、ホワイトニングを行うことで日々の笑顔の回数が増えるので、今まで以上に周りの人とのコミュニケーションがうまく行えたり、ホワイトニングを行う前にお口周りをチェックしてもらえるため、虫歯の早期発見につながるといったメリットがあります。

 

ブライダルホワイトニングを行う際の注意点

次に、ブライダルホワイトニングを行う際の注意点について見ていきましょう。

 

 

 

 

術後の飲食物に注意する必要がある

ホワイトニング期間中は、飲食物に注意しなければなりません。
例えば、「カレー」や「コーラ」、「コーヒー」などです。
また、ポリフェノールを多く含む「赤ワイン」や「紅茶」に関してもかなり着色が強いのでオフィスホワイトニングの施術後は24時間、ホームホワイトニングであれば5時間はこれらの飲食を避けたほうがよいでしょう。

 

虫歯があれば先に虫歯を治す必要がある

先ほどもお伝えした通り、虫歯があれば先に虫歯の治療を優先する必要があります。
虫歯がある状態でホワイトニングを行うと、しみが強くでるので正常にホワイトニングが行えません。
結婚式にあわせてホワイトニングを行うのであれば、早めに歯科医院へ行くことをおすすめします。

 

ブライダルホワイトニングの費用

そして、気になるホワイトニングのお値段ですが、当院では、ホームホワイトニングは38,500円承っており、オフィスホワイトニングに関しては46,200円。

デュアルホワイトニングは61,600円で承っております。

また、ブライダルホワイトニング時は結婚が証明できるものをご提示いただく事で上記費用より10%OFFにて施術いたします。

 

まとめ

今回は“ブライダルホワイトニング”というテーマで解説しました。

結論、ホワイトニングを行うことで、結婚式の成功はもちろん、その他プライベートでもプラスになることは言うまでもありません。

一生に一度の結婚式。

誰しもが成功を望むものです。

ぜひあなたもこの機会にホワイトニングで歯を白くして、ベストな状態で結婚式の当日を迎えてください。