Blog

カテゴリー:

メンテナンス

こんにちは、中田歯科クリニック技工士の田中です。

連日雨が続き湿度も気温も高く息苦しいですね。
私は暑さが苦手なので夏は特に嫌いな季節です。熱中症、紫外線、夏バテなど気をつけようと思います。

最近技工所で使っているミリングマシーンが不調だった為、機械の大掃除をしました。メーカーの方に教えて頂き、いつもはしていないところまで綺麗にしてみると精度もミリング速度も上がったように思います。

日々のメンテナンスの大切さを改めて感じました。どんなものでも新しい物を買うより丁寧にメンテナンスをして長く使い続ける方がお得ですね。

これからどんどん気温も上がり過ごしにくい日が続くかと思いますが、コロナにも夏にも負けず頑張りましょう。