Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

今日は何の日?

こんにちは。歯科医師の西原です。

突然ですが皆さん今日2月6日は何の日か知ってますか?

お風呂の日!と思われがちですが、なんとそれ以外にも海苔の日だったり抹茶の日だったりします。そして、さらに今日はブログの日でもあるのです!

ということで最初の質問へと返る訳ですが、調べてみると記念日がない日はないんじゃないかって言うぐらい記念日だらけでした。

皆さんも自分の誕生日などなんの日なのか調べてみると面白いかもしれませんよ?

さて、最近は寒い日が続いていますが、皆さんは体調崩されたりしてませんか?

巷では新型コロナウイルスやインフルエンザ等が流行ってきていますので、皆さんも体調管理・予防をしっかりしてくださいね!

まず帰ったら手洗いうがいをすることです!特にお口はあらゆる細菌やウイルスが一番触れる部分になりますのでお口の中を綺麗に保つ事はとても重要です!

当歯科医院でもコンクールFといううがい薬を取り扱っております。

コンクールFはメンソール・緑茶抽出成分配合で、爽快感のあるすすぎ心地です。緑茶抽出成分配合なので、安心して使うことが出来ます。通常のマウスウォッシュやオーラルケア用品に比べてマイルドで刺激も少ないのが特徴です。ですからイソジンの味が苦手な方など是非お試し下さい!

さらに、コンクールFに含まれる「グルコン酸クロルヘキシジン」の殺菌作用は非常に強く、ある程度の抗ウイルス作用もあるため清潔な口内を保つことにつながります。歯肉炎などの炎症を防いで、ウィルスによる口内のトラブルも防ぐことが出来るのでオススメです!

これからまだ寒く乾燥した日々が続くかと思いますが、無理をせずお身体にお気をつけください。