Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

夏といえば?

皆さまこんにちは、歯科助手の堤です( ´ ω ` )
毎日体温以上の気温の日が続き、外に出るのをためらうほどですね。

さて、夏の定番の飲み物といえば麦茶ですよね!
麦茶は体温を下げる効果や、血流改善、ミネラルも豊富なので汗で流れ出たミネラル分を補給することもできます。
更にカフェインが入っていないため、お子様や妊婦さんでも安心して飲んでいただくことができます。

そんな万能な麦茶なのですが、欠点は歯に着色が着きやすいことです。
お子さんの前歯についた着色を、虫歯かな?と心配されて来院されるケースはよくあります。
着色でしたらクリーニングで落とせますので、気軽に来院して頂けたらなと思います。

16日まで夏季休暇を頂いておりましたが、17日から診療再開致します。
天気予報では17日は40度になるとのことで、戦々恐々としております(;´Д`)
皆さまも日傘などで対策をしながら、来院して下さいね(> <)