ブログBlog
カテゴリー:
スタッフブログ
夏の終わり
こんにちは!中田歯科クリニック歯科助手の前迫です。
少しずつではありますが朝、夜が涼しくなりはじめましたがいかがお過ごしでしょうか?
私は友達と関東へ旅行に行ってきました🚄
江ノ電に乗り観光地を回りながら写真撮ったり食べ歩きをしたりしました!
その際外で歯磨きをするのは難しいので口をゆすいだり、マウスウォッシュを使用しホテルへ帰ってからいつもより入念に歯磨きをしました🪥
外出先での歯磨きが難しい場合には口をゆすいだり、シュガーレスガム、特にキシリトール100%のガムを噛むと唾液の分泌が促進され、口の中を中和する効果がありますのでぜひ試してみてください!
ただ、お家に帰ってからの歯磨きは入念に行い虫歯にならないように気をつけて秋に向けて旬の美味しいものを味わえるようにしましょう!
