Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

根管治療

こんにちは
歯科医師の佐々木です。

とうとう佐々木の1番苦手な季節
冬がやってまいりました。
札幌出身の佐々木ですが、実は寒いのがものすごく苦手です笑
早く暖かくなってほしいと日々寒さと闘っております。

さてさて
先日業者の方が病院まで来てくださり、お昼時間にプチセミナーを行ってくださいました!


根管治療、いわゆる『根っこの治療』ですね。
その時に使う新しいお薬や器具について教えてもらいました。
模型を使って実際に新しい器具を使わせてもらったり短い時間でしたが、とてもためにあるお話でした。

医学は日進月歩。
日々新しいものがどんどん出てきています。
わたしたちも患者様皆様により良い治療を提供できるよう、新しい知識、技術を身につけて行きたいと思っています。

今年も残るところ後わずか。
今年はコロナの影響でやりたいことができず、会いたい人に会えず、窮屈な年でしたね。
来年はもう少し過ごしやすい世の中をなっていますように。
来年も宜しくお願いいたします。