Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

梅雨シーズン到来☔

こんにちは!デンタルクリニックタカンナ事務員の尾崎です。

最近は熱くなってきたと思ったら、いつの間にか梅雨シーズンに入りましたね。

プライベートでは2週連続テニスの試合が中止になったり、雨男にはつらいシーズンです。

どんよりした気分になりがちですが、体調管理に気を付けましょう!

 

さて、皆さんは「セカンドオピニオン」という言葉を聞いたことはありますか?

セカンドオピニオンとは主治医から診断された際、別の医師に診断結果や治療方法などについての意見を求めることを言います。

第二の意見とも訳されています!

多様な症例がある中、歯科医師によって診断結果や治療方法の提案に違いが生じることもありますが、最終的に患者さまご自身が納得して治療を受けられることが大切だと思います。

 

例えば他院で虫歯、歯周病により抜歯が必要だと診断されたが、残すことは可能なのかなど、悩みを持たれて来院される患者さまも少なくありません。

 

当院では患者さまに納得して治療を受けて頂くために、カウンセリングに重きを置いています。

初診時には、治療台にお座りいただく前に、コンシェルジュがカウンセリングを行います。コンシェルジュとは、患者さんと歯科医師をつなぐコミュニケーションのプロです。治療に関することはもちろん、歯科医院での疑問・質問にきちんとお答え致します。聞きたいことが聞けないまま治療が進んでしまった・・ということが起こらないようにしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

 

セカンドオピニオンのみならず、保険診療から自費診療、日々の定期検診まで幅広く、対応させて頂きます。

お気軽にお問合せ下さい。