Blog

カテゴリー:

涼感アロマ☆

こんにちは!分院のタカンナ勤務の真形です。
最近は、受付に入る機会も増え、顔見知りの患者様も増えてきました。
皆さまが安心してご来院頂けるよう、心地よい対応を心がけていきます。     よろしくお願い致します!

8月も終わりに近づき、2週間ほど前と比べると少し過ごしやすくなりましたね。でも、まだまだ厳しい残暑が続きそうです。
皆さまそれぞれ工夫されていると思いますが、今回は私のお気に入りアイテムをご紹介したいと思います!

私は元々アロマが好きで、色々な香りのアイテムを試しているのですが(飽きっぽいこともあり‥笑)
最近は、ピローミストがお気に入りです。

シュッとひと吹きするだけで心身ともにリラックスすることが出来て、副交感神経が優位な状態になり安眠しやすくなるので、寝苦しい夜にもおすすめです☆


もうひとつは、ここ数年愛用している『チルアウトバーム』です!

ペパーミントやユーカリ、ラベンダーなどの清涼感のある香りは気分転換にもおすすめですし、ペパーミントの香りには、体感温度を4℃下げる効果があるとも!!

頭痛持ちの私は、小さいケースに入れ替えて、休憩中などこめかみや首筋に塗っています。お守り代わりのアイテムがあると安心です😊

リラックスしてゆったりと過ごす時間をつくりながら、夏の疲れを癒やし、秋への移り変わりを楽しみましょう!