Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

花粉症

 

初めまして!歯科衛生士の石(ソク)です!

って書いてソクって読むの?!て驚く方が多いですが、私は在日韓国人なので韓国名にさせて頂いてます。🇰🇷

私は今年の2月から入社させて頂きました。

日々先輩方に沢山の事を教えてもらい、色んな方から刺激を貰いながら働かせて頂いてます😊

4月から新卒の方々も入社され、私も負けてられないな。と思いながら、日々色んな事に挑戦していますが、この時期花粉症が凄くて、大変です。。😖

私と同じぐらい苦しんでる方もいらっしゃるのではないでしょうか。。

花粉症の症状を抑える為に薬を飲んでますが、そこに含まれている副作用は皆さんご存知でしょうか?

花粉症でよく処方される抗ヒスタミン薬の一部では眠気や口腔乾燥などの副作用があります。

お口の中が乾燥するとお口の中がネバネバしたり、汚れがつきやすかったり、口臭が強くなったりします。

メンテナンスではお口の中の健康を守るために、汚れを落とすのはもちろん、副作用の影響で口腔環境が悪くならないよう、口臭ケアや唾液腺マッサージなども我々歯科衛生士がお伝えさせて頂きます!

お待ちしております!