Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

虫歯になりやすい環境

こんにちは!歯科衛生士の石です。

9月になりましたが、まだまだ暑い日々が続きますね😅

涼しくなるまでは暑さ対策をしっかり行い、熱中症にならなように気をつけましょう😊

さて、私ごとですが6月から1ヶ月に数回、分院であるデンタルクリニックTAKANNA にて勤務させて頂いてます。まだまだ慣れない未熟者ですが、医院の即戦力となれるよう頑張ります!

前日デンタルクリニックTAKANNAのスタッフとカフェ巡りしに行きました。下記の写真のタルトが凄く美味しくて一瞬で食べ終わりました😋

実はこの食べ歩きやカフェ巡り、だらだら食べやだらだら飲みが1番虫歯になりやすい環境なんです。

でも歯ブラシを持ち歩くのめんどくさくないですか?🪥

歯磨きする時間なかったりしますよね?

もちろん歯磨きするのが1番良いですが、どうしてもできない時もあると思います。🦷

そういう時はフッ素が配合されたガムを噛むのをオススメします!

フッ素には虫歯になりにくくなる成分が入ってるので歯を強くしてくれます。市販で売ってる代表的なものでいうと、キシリトールガムになります!

コンビニにも売ってるので、ぜひ買ってみて下さいね

それ以外にもお口の中のお悩み等あれば、なんでも聞いて下さいね😊

全力でお答えします!