Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

親知らずの抜歯

こんにちは!DAの真形です。
ようやく来週辺りから梅雨入りのようですね。出不精の私がより引きこもりがちになる季節です。笑

先日、いつも担当してもらっている美容師さんと親知らずの抜歯の話になりました。(抜歯する前日でドキドキしていたそう)
私も歯科で働く前に抜歯をしたので、自分でも色々と調べて、とても緊張していました。

もちろん、正常に生えて、上下がきちんと噛み合っている親知らずであれば抜く必要はないのですが、トラブルの原因になるケースが多いのも事実。
隣の歯が虫歯になったり、歯の周りが炎症を起こしたり、歯並びや噛み合わせが悪化したり‥

とはいえ、抜歯は小さいながらもりっぱな手術です。初めての方は『怖い、痛い、腫れる』などの不安感でいっぱいですよね。でも、この山を越えさえすれば様々なトラブルを起こす元凶から解放されることが出来ます。不明点があればお気軽にお声掛けください。

今回のブログは、nico2012年3月号から引用しています。気になられる方は、一階の待合室に置いているのでぜひご覧になってみてください☆