Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

鼻うがい

急に暖かくなり、体調を崩されてる方も多いのではないでしょうか?

歯科医師の今高です。

桜も咲き始めて、嬉しい一方、この時期は花粉にPM2.5に、黄砂にと何かと目や鼻、喉に負担がかかる時でもあります。

私も元々アレルギー体質なこともあり、先週にひきつつぎ、今週もガラガラ声で過ごしております。

そんな私がこの時期しているルーティンは、タイトルにもある鼻うがいです☆

鼻をかむだけではとれないゴミ等を、洗い流してくれますよ(о´∀`о)

CMをみていると、なかなかシュールな光景なので、今一手を出しにくい方もおられると思いますが、鼻うがいをしたあとに点鼻薬を打つと、効きも良い気がします!(プラセボ効果?!(笑)

前回の私のブログで、口呼吸の大切さをお伝えさせていただいたのですが、鼻も喉もキツイという花粉症の方々には是非試していただきたいです(^ー^)

それでは今回はこの辺で、失礼致します。