セミナーのお手伝い

こんにちは!デンタルクリニックTAKANNA-笋(たかんな)事務員の尾崎です。

先日、10月29日、30日の二日間、当法人の院長中田光太郎が主宰するENの会のセミナーのお手伝いをしてきました。

場所は大阪中之島セントラルタワーの19階、株式会社ストローマンのショールームにて執り行われ、高いところが苦手な自分はあまり窓からの景色が見れませんでした・・・

私は今回初めてのお手伝いということで指示された通りにしか動くしかできなかったのですが、準備物や進行をスムーズにするために業者の方々、他スタッフが一丸となって動いており、私も早く流れを掴んで貢献したいという気持ちでいっぱいになりました。

お手伝いも頑張りましたが、もちろん講義もしっかりと聞かせて頂きました!

院長の中田、山羽徹先生、増田英人先生 菅田真吾先生にご登壇頂き、講義と実習【模型を用いたガイドサージェリーのシュミレーションと埋入実習、ブタの下顎骨を用いた硬組織増生術
(水平的骨増生術と骨膜減張切開、切開デザインと縫合)、模型を用いたエントリー(2次手術時の軟組織増生術)プロビジョナルレストレーション時の軟組織の不足のリカバリー】といったカリキュラムに取り組んで頂きました。

意見や質問が絶えず飛び交い、どの先生も真剣に取り組む姿が印象的で、たくさんの先生方が集まる場でしたので、意見交換など我々も勉強となる二日間でした。

 

 

当院、ENの会では、幅広い臨床知識を身につけることを目的とした、ハンズオンセミナーを開催しております。

当院のTC(トリートメントコンシェルジュ)による「TC導入セミナー」といった歯科医師のみならず、受付・TC向けのセミナーも定期的に開催しておりますのでご興味のある方はこちらのリンクをご覧ください。