Blog

カテゴリー:

スタッフブログその他予防歯科

ロイテリ菌が入ったトローチ【バイオガイア】で歯周病、虫歯対策を!

こんにちは!デンタルクリニックTAKANNA-笋事務員の尾崎です!

私は京都に引っ越してきて8年が経とうとしていますが、冬の寒さには慣れる様子が全くありません・・・

こたつに入ったり、部屋を暖かくすると眠気が増して、ついつい歯を磨くのを忘れていたなんてこと無いでしょうか。

私自身よくうたた寝してしまうことがあるので歯磨き以外で虫歯を予防できるものは無いかなと普段からよく思うことがあるのですが、皆さんにオススメしたい虫歯・歯周病予防グッズがあります!

 

バイオガイアのご紹介です!!

 

バイオガイアとはロイテリ菌が含まれた、天然プロバイオティクス(宿主の健康に好影響を与え、共生する生きた微生物)の事で、乳酸菌などを指します。

 

ロイテリ菌とはヒトの全ての消化管に定着できることが確認された母乳・口腔由来の乳酸菌です。

 

ロイテリ菌はロイテリンと呼ばれる天然の抗生物質を造り出します。歯周病菌や虫歯菌(ミュータンス菌)などの悪玉菌の育成を抑える効果があり、口臭の原因菌の抑制効果もあります。口腔内だけでなく、免疫強化、ピロリ菌感染症の抑制、アレルギー抑制などにも効果が見られるというデータもあり、体中の健康を守ってくれるスーパー乳酸菌と言われています。

 

ロイテリ菌を摂取して、お口の中だけでなく、全身の健康管理を心がけましょう!

 

ロイテリ菌が入ったトローチタイプのバイオガイア(プロデンティス)という商品を当院ではおすすめしています!

 

気になった方はお気軽にスタッフまでお声掛けください!