Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

夏到来!?

こんばんは 
中田歯科クリニック 歯科医師の春山です。

今日は特に暑いと思っていたら、京都の最高気温は35度だったそう。。。あぁ、、いよいよ本格的な夏がやってくるなぁと感じました。

来院される患者様には、新型コロナウイルス感染予防のため、マスク着用、手指消毒、検温などのご協力、いつもありがとうございます。

今年の夏は、暑い中マスクを着用する機会が多くなり、熱中症の危険性もあって注意が必要です。
そこで熱中症予防グッズを探していた中、こんな物を購入してみました。

ハンディタイプの扇風機は外出中とても便利ですが、これは首から下げてファンを回すと、扇風機の上端の通気口からちょうどマスクをしている、顎、口元あたりに風が当たるんです。軽量で音も静かです。

マスクの中はかなり湿度も上がりますし、冷んやりマスクと扇風機でかなり涼しく感じられます。

私が使おうと購入しましたが、子どもの通学時に試しに持たせると、すごくいい!!とのことで奪われてしまいました。。。

いろんな熱中症予防グッズが出ていますが、上手く使ってこの夏を乗り切りたいですね。