Blog

カテゴリー:

スタッフブログ

歯科検診

皆さんこんにちは!

歯科衛生士の大谷です^ ^

 

最近かなり暑くなってきていますね(>_<)

この暑さでマスクはかなりしんどい上に熱中症になりやすくなるのでこまめに水分を補給しましょう!

 

さて、私は今歯の矯正中で2.3ヶ月に1回のペースで歯科検診に通っています。先日も検診に行ってきました!

そこで右上の歯茎が腫れてきていると言われてしまいました(;o;)これは歯科衛生士としてかなり恥ずかしかったですしすぐに帰りたいぐらいでした(笑)

歯と歯の間の隙間が埋まってきて装置の関係もあり歯間ブラシが通らなくなってフロスを通していたのですが、何せ大変なので少しの間サボっていたのが原因でした(´・_・`)

これからはきちんとしないといけない!と改めて気を引き締めました!

 

皆さんもセルフケアと歯科検診は頑張っていきましょう!